SSブログ

話しかけられる人 [心理]

こんにちは。
本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、歩き方や声に元気がないとお伝えしました。
今回は、どんな人に話しかけているかについてお伝えします。

●真面目
●優しい
●素直な人

自分にとって、危害を与える相手には近づきません。
ウソくさい人にとって危害とは何か?

自分のコンプレックスを刺激する人

ウソくさい人は、思ったことをはっきり言いません。
はっきり言う人を羨ましいと思う反面、苦手であることが多いです。

自分を否定する言葉を言う人

これは面と向かってだけではありません。
自分のことを言っていないとわかっていても、自分に向けられた言葉だと思ってしまうのです。

コンプレックス、否定する言葉は人によって異なります。
容姿、学歴、性格等。
自分のことでなくても、自分に結びつけてしまいます。
誰かが誉められていて、「これは自分のことだ」と思うことはありません。
誰かが悪口を言われていて、当てはまることがあれば、自分が言われているように思います。

ウソくさい人は悪口を言いません。自分がされて嫌なことはしません。
頼まれたことは嫌といいませんし、困っている人がいれば自分から話しかけます。
真面目で優しい人と言われるでしょう。

苦手、嫌いな人に積極的に話しかける人はあまりいないでしょう。
ウソくさい人が話しかける人は、

嫌いでない人

です。「好きな人」でなく、「嫌いでない人」に話しかけるのは、好きな人に本当の自分を見られたくないからです。
「嫌いでない人」は、「少なくとも」自分に害のない人です。
言い方を変えると、自分にとって「どうでもいい人」です。

真面目で優しくで素直

都合のいい人
次回は、ウソくさい人が話しかける心理についてお伝えします。
御覧くださってありがとうございます。

タグ:真面目 否定
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心理 見た目隠し事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。