SSブログ

寂しさ [怒り]

本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、攻撃についてお伝えしました。
今回は、寂しさについてお伝えします。

自分の立場が脅かされる時に攻撃の気持ちになります。
人によって、守っている物、弱さが違います。

ウソくさい人は、自分を守ることに一生懸命です。
人に攻撃しようと思っていません。
ですが、守りは攻撃でもあります。

攻撃は守るためでありますが、ウソくさい人の心の底にあるものが溜まっています。

寂しさ

寂しさを感じたことのない人はいないでしょう。
誰でも寂しさはあります。
寂しさとどう向き合うかです。

好きなことで寂しさを感じないようにする人。
友人と過ごし、一人の時間を減らす人。
ウソくさい人は、寂しさをため込んでいます。

寂しかったら、寂しい、と素直に言えるといいのですが、ウソくさい人は特に言えないのではないのでしょうか?
寂しいから一緒に遊んで、と学生時代に自分から声をかけたことがなさそうですね。

自分の気持ちを表現することが苦手なのでしょう。
ウソくさい人は、自分の気持ちを知られることが苦手です。
相手が話してから、相手を知ってから、といつも相手が先です。

相手にあわせるのが得意です。
自分を見せるのが苦手です。

ウソくさい人は、最初は積極的だとお伝えしました。
それは、寂しさからです。
心の底にある寂しさから、声をかけてきてくれた人を受け入れようとしています。
ずるい人も嫌な人も。

どんな人も寂しさがあります。
寂しさから逃げることはできるのでしょうか?
寂しさとの付き合い方について書かれた本があります。
ご参考になさってください。

ウソくさい人の寂しさはどこからくるのでしょうか?
ウソくさい人は、なぜ、寂しさを溜めているのでしょうか?
次回、詳しくお伝えします。
御覧くださってありがとうございます。


タグ:寂しさ 攻撃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

攻撃対象寂しさと怒り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。