SSブログ

隠し事 [心理]

こんにちは。

本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、話しかける人の特徴をお伝えしました。
今回は、その心理についてお伝えします。

ウソくさい人が話しかけない人は、自分より上にいる人、自分の嫌なルールに当てはまる人です。
話しかける人は

自分が優位に立てる人

ウソくさい人はプライドが高いです。
なので、まわりにどう思われるかを気にします。
自分は悪口を言いませんが、人の悪口はよく聞いています。
ああならないようにしよう、と。

周囲に見下されることを異常に気にしています。
周囲が自分をどの位置いると決めているか、自分が周囲のどの位置にいるのか?
つまり、上か下かが判断基準です。

自分にとって威圧的な人、自分にとって攻撃だと判断した人には話しかけません。
その逆に自分が優位に立てる人には、遠慮なく自分を見せます。
そして、ターゲットを見つけると積極的になります。

本人にその自覚はありません。
周囲から見ると、意中の人に積極的だな、と思われます。
自分から話しかけない人と、自分から話しかける人が明確です。
相手が友人といても積極的に話しかけ、一人でいる時も話しかけ、二人でいるときも相手が異性だと気にしていません。

本当に異性だと思っていないでしょう。

ウソくさい人は異性が苦手、恋愛が苦手です。
それなのに積極的なのは、相手を異性と思っていないからです。
意中の相手には自分の思いを「必死」で隠します。親しい人でも言いませんし、自分の心に隠します。

そして、認めません。
友達以上恋人未満

一番親しい友人と思うようにしよう、これは恋ではない、と必死で否定します。

残念ながら相手は一番親しいとも、友達以上恋人未満とも思ってないでしょう。
ただの顔見知りでしょう。

なぜ「必死で否定」するのでしょう?
本気だからです。だから傷つきたくなのです。
自分の気持ちを誰にも知られたくない、守りたいほど大事なのです。
自分の中に芽生えた大切な人を守りたい心、その心が大事だからです。

隠す=本心

ウソくさい人は、言いにくいことほど言いません。
本心を見せたくないからです。
次回は、真面目で優しい人をターゲットにする理由についてお伝えします。
御覧くださってありがとうございます。

タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

話しかけられる人ターゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。