SSブログ

寂しさと怒り [怒り]

本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、寂しさについてお伝えしました。
今回は、怒りについて詳しくお伝えします。

ウソくさい人は、怒りを溜めています。
言い返したくても言い返せなかった怒り。
嫌なことを言われた怒り。
いろいろな怒りを溜めています。

周囲への怒りは、自分を正当な評価をしていない怒りです。
正当な評価は、自分が思う評価より低い、満足のいく評価でない怒り。
見下された怒りです。

周囲への怒りは、周囲に期待していて、その期待通りにいかなかったときの怒りです。
つまり、相手がいておこる怒りです。
「こうあるべき」が強いと、相手がそれにこたえなかったら怒りがわきます。

ウソくさい人が我慢しているのは、期待しているからです。
「我慢していればよくなるはず」
相手をコントロールしようと思っているところがあるのです。

簡単に言いますと、ウソくさい人の特徴


素直でない

我慢なんてしなくていいのです。
しなくていい我慢をして、勝手に怒っているのです。

「少し」を我慢して、溜めたものが大きくなって怒ります。
ウソくさい人の「少し」「ちょっと」は少しも、ちょっとではありません。
最初は「少し」でも段々と「少し」でなくなります。

「少し」の段階で断ると大きくなりません。
溜めるのは大きくしたいのでしょうか?

いっぱい溜めて溜めて、我慢して、一気に吐き出す。
吐き出したとあとの開放感、それが味わいたいためでしょうか?
我慢することが当たり前になっていて、我慢することをやめないのでしょうね。

一気に吐き出すのが好きな人もいるでしょう。
我慢しないほうが、周囲にもいい影響を与えます。
それなのになぜ、怒りを溜めるのでしょうか?


本当の自分を知られたくない


怒りそうになると、ウソくさい人は怒りを溜めます。
怒りをぶつけてしまいそうだからです。
ウソくさい人は、攻撃性があります。

周囲にぶつけなかった怒りは、自分の中に溜めます。
心の中に怒りがたまると、喜びや嬉しさなど他の感情を受け入れる場所が狭くなります。
本当は怒っているのに「怒っていない」と自分も相手もだまします。

怒っている自分に怒るようになる。
怒る自分が嫌になり、自分自身を攻撃するようになります。

ウソくさい人は真面目と言われますが、本当に真面目な人は素直です。
おなかが空いたらおなか空いたといい、食べたいものもちゃんと言います。
何が食べたい?と聞かれて「なんでもいいです」と言わないでしょう。

ウソくさい人の怒りは周囲への怒りもありますが、自分自身の怒りです。
自分が自分を認めていないからです。
駄目出しが多いのです。

周囲に比べて自分はできていない、あれもできてないと、常に「ない」を探しています。
自分の期待に、自分がこたえられないからです。
自分への怒りで、楽しさや嬉しさといった良い感情が入る余裕がないのです。

出来なくてもいい、それより嬉しさや楽しさのほうが、居心地がいいですよね。
ウソくさい人は、自分を楽しんでいません。
自分が敵になっています。

人に傷つけられて嫌な思いをして、今度は自分を傷つけています。
人を傷つけるのはよくありませんが、自分を傷つけるのもよくありません。

寂しさは怒りです。
心が泣いています。

「本当は~」

本当はこうしたかった。本当はこう言いたかった。本当は~。
ウソくさい人は本音を言いません。

自分を生きていません。

つらい時にはつらいと言う、悲しい時は悲しいと言う、寂しい時は寂しいと言う、本音を言える友人がいないのです。
自分の感情に正直でありません。

ウソくさい人は寂しい人です。
ウソくさい人はいい人なのに、違和感があるとお伝えしました。
そのいい人は「良い人」ではなく、「どうでもいい人」です。

自分のことを自分なんてと、「どうでもいい」扱いをしているからです。
周囲が何と言っても、自分のことを大切にできるのは自分自身です。
自分が怒っているのです。こんな扱いは嫌だと。

ウソくさい人がいいことを言っても、ウソくさいと違和感を感じるのは、言っている内容の通りの生き方をしていないからです。
「こうありたい」という願望です。

御覧くださってありがとうございます。

タグ:怒り 寂しさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しさ騙す人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。