SSブログ

素直 [対策]

本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
前回は変わらない人についてお伝えしました。
今回は素直についてお話します。
ウソくさい人は自分の気持ちをストレートに伝えません。
相手を傷つけたくないからでしょうが、相手に伝わる言い方をしていません。
今までお伝えしましたが、わかって欲しいという気持ちで、相手をよく見ていません。

ウソくさい人は人の成功を素直に喜べません。
何かに挑戦しようとすると、前例がない、難しいなど応援より否定的です。
自分が自分を思っているようにでしか思えないからです。


自分には出来ない。
出来る人と自分は違う。

人と比較をするのなら、何故、あの人は成功したのか?
成功に目を向けることをしません。

何かに挑戦するとき、応援してくれる人がいたらいいですよね?
たとえ難しいとわかっていても、全力で応援してくれる人がいたら心強いです。
現実を見なけれないけませんが、自分の心から湧いてきた気持ちを理解してくれる人がいると嬉しいですね。
デメリットを言われるよりも成功に近づくために、本人の頑張りを一緒になって頑張る、頑張ることができる喜び、相手を一緒に何かをする、その嬉しさがある人がいいですね。

ウソくさい人が疑い深いのは、自分を信じていないからです。
他人が自分を騙すのではなく、自分が自分を騙しているのです。
自分を生きていますか?

自分を生かしていますか?

自分の長所が言えますか?

ウソくさい人は自分を生きていません。
素直でないのです。

自分に感謝をしていますか?
ウソくさい人の特徴に感謝がありません。
何かしてもらって有難う、ではありません。

今まで出会った人を思い出して、たくさん有難うといっていたな、と思う人はどんな人ですか?

有難うと言われて怒る人はいないでしょう。
ウソくさい人は、有難うを言って欲しいのでしょうね。

ウソくさい人は、素で生きることが難しいです。
他人が素で生きることを否定しています。

一緒にいて応援してくれ、共に歩んでくれる人をパートナーに選びましょう。
御覧くださってありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わらない人音信不通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。