SSブログ

都合のいい人 [心理]

こんにちは。

本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、ターゲットにする理由についてお伝えしました。
今回は、都合のいい人についてお伝えします。

真面目で優しい人は、ウソくさい人にとって嫌いではありません。
恋愛や異性に苦手意識があります。
一方で、異性に認められたい、優しくされたい、頼りにされたいという願望もあります。

ウソくさい人は真面目で優しいですが、「認められたい」気持ちからの行動が多いです。
誰でも認められると嬉しいですし、認めてほしいと思います。
しかしウソくさい人は、認めてほしい相手、ではなく、

「誰かに認めてほしい」

誰かがはっきりしていないのです。

誰にでも親切です。
誰にでも優しいです。

いいえ。誰にでもというわけではありません。
そう見えるだけです。
ちゃんと選んでいます。
ウソくさい人は、誰にでも優しいわけではありません。

真面目で優しい人に話しかけられると、嫌な気がしません。
特に相手が異性なら嫌な気がしません。

誰かに異性として思われたい、認められたい、その欲求が満たされそうな相手。
優しくされたい、優しさをもらえそうな相手。

「少なからずも嫌いじゃない」

異性として自信になり、優位に立てる相手。
ウソくさい人に必要以上に関わると、

嫌いじゃない人に相手にされても嬉しくない
いい人だから、きっといい人ができるはす、と自分以外の人を勧めます。

自分が都合のいい人だから
他人も都合のいいように扱う

いいパートナーに出会い、幸せな生活をと思っているのなら、必要以上に関わらないほうがいいでしょう。
ウソくさい人と普段接するには、さほど問題ないでしょう。
けれど、生涯を過ごす相手としては、もっと知っておいたほうが良いことがあります。

次回は損得についてお伝えします。

御覧くださってありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ターゲット損得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。