SSブログ

ターゲット [心理]

こんにちは。

本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、隠すことについてお伝えしました。
今回は、ターゲットにする理由についてお伝えします。

自分を攻撃する人、コンプレックスを刺激する人には話しかけないとお伝えしました。
ではなぜ、真面目で優しい人をターゲットにするのでしょう?

ウソくさい人は、真面目で優しいと言われることが多いです。
相手の気持ちを察することもできます。
これを言われたくないんだろうな、コンプレックスなんだろうなと、そこを刺激する言葉を言いません。
ウソくさい人でなくても自分がされて嫌なことをしない、という人も多いでしょう。
それはいいことですが、ウソくさい人は最後に言いづらいことを言います。

真面目で優しい人は、よく話を聞いてくれます。
否定の言葉もあまり言いません。
相手の心を察することに長けています。
きつい口調ではありません。
ウソくさい人のコンプレックスを言いません。刺激することも言いません。

ウソくさい人も、相手のコンプレックスを言いません。
だからといって、好意をもたれているわけでもありません。
ではなぜ、ウソくさい人は積極的にアプローチととも思われることをするのでしょうか?

嫌われたくない

今までお伝えしましたが、ウソくさい人は嫌われることに敏感です。
人は心の中にある感情を、無意識に言っています。

可愛いものをみたら「可愛い」
きれいなものを見たら「きれい」
おいしそうなものを見たら「食べたい」

心の中に嫌われたくないという感情が大きいから、

嫌いじゃないです

嫌い、という言葉を発しています。

真面目で優しい人に近づくのは、優しくされたいからです。
自分を認めてほしい、異性としてみられたいからです。
この人に認められたい、異性としてみてほしい相手、ではありません。

誰でもいい

嫌な人でなければ、誰でもいいのです。
「少なからずも嫌いじゃない人」
それが真面目で優しい人です。

話しかけられる人でお伝えしましたが、真面目で優しくて素直なひとはウソくさい人にとって、都合のいい人です。


次回は、都合のいい人についてお伝えします。

御覧くださってありがとうございます。

タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠し事都合のいい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。