SSブログ

会話その3 [会話]

こんにちは。
本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、会話の特徴に説明の言葉が多いことをお伝えしました。
今回は、会話の他の特徴をお伝えします。


「だと思います」

「かもしれません」


曖昧な表現が多いです。
よく使われている言葉ですが、わからないから言っているときではありません。
何か意見を聞かれて使うときです。

自分の意見を言わない

批判されたらどうしよう、自分の意見がおかしいのでは?
そういう気持ちもあるでしょう。
そして他の気持ちは、

関心がない

会話の内容に興味がない場合もあるでしょう。
そうでなければ


相手に対して関心がない


相手と向き合っていないのです。
ですから言葉に真実味がありません。
説得力もありません。

これが相談をして、

「~じゃないですか?」

「かもしれませんね」

と、言われたら信頼できますか?
間違っているかもしれない、相手のためになるかわからないと不安でも、

「僕は~だと思う」

「私は~かもしれないと思った」

自分がどう思ったかを伝えていません。

次回は会話の特徴その4をお伝えします。

御覧くださってありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会話その2会話その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。