SSブログ

会話その8 [会話]

こんにちは。
本ブログは良縁に出会うこと、幸せになることが目的です。
そのためにはまず、避けるべき特徴を知っておきましょう。

前回は、会話の特徴に相手不在についてお伝えしました。
今回は、会話の他の特徴をお伝えします。


「こんなことを言っては悪いけど」

「言いたくないけど」

「申し訳ないけど、こういうことを言うのは」


結論から言います。

言っては悪いは、悪いはと思っていません。
心から申し訳ないとも思っていません。


「言いたくない」それが一番言いたいことです。


ウソくさい人は、自分の意見をはっきり言いません。
心の中を見られたくないからです。
それは誰だって同じじゃないか?
確かにそうです。誰でも言いにくいことがあります。
しかし、ウソくさい人は後で本音を言います。
心の中に溜めていたことを吐き出します。
言い方を変えると、吐き出すために溜めているのです。

たとえば、お金の貸し借りをしたとしましょう。
「十円貸して」

十円ぐらいと貸して、返してもらっていない。

「十円返して」

十円ぐらいで、と返してが言えない。十円もお金です。
十円がたまり千円、一万円とたまり、

「一万円を貸したのに返してもらっていない」

十円の段階で言っていれば一万円にはなりません。
なぜ、言えないのでしょう?

自分さえ我慢すれば
ちょっとだから我慢しよう

なぜ、我慢をするのでしょう?
言いたいことがいえないのでしょうか?


嫌われたくない

次回は会話の特徴の9をお伝えします。

御覧くださってありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会話その7会話その9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。